レディー

悩めるくすみをパッと明るく変えよう|サプリで血流改善を心掛ける

イチョウ葉エキスが有効

年配男性

特に女性の中で冷え性に悩む人が多いですが、実は冷え性は体にとって非常に深刻な問題なのです。単に手足が冷たいなどと言って放っておいてはいけない症状なのです。冷え性の大きな原因は血流が悪いことです。血液は人間の体の中で栄養素や熱を末端まで行き渡らせる役目をしています。そのため、血流が悪いということは必要な栄養素や熱を運ぶことができず冷え性を引き起こしてしまうのです。血流が悪いと冷え性以外にもさまざまな体調不良の原因になります。冷え性であるイコール血流が悪いと考えて血流改善を試みることが大切です。血流改善にはまず日常生活を見直してみましょう。栄養バランスの取れた食事は必須です。また、運動不足は血液を運ぶパワーを減少させますので適度な運動が必要です。

規則正しい生活を送りながら、さらに血流改善の効果を得るためには健康食品やサプリメントの摂取が有効です。大変人気があるのがイチョウ葉エキスです。イチョウ葉エキスはポリフェノールの一種であるフラボノイドを含んでいます。これは毛細血管を拡張して血行促進に効果があります。また、イチョウ葉エキスの中にはフラボノイドの中でも血液循環に大きな効果がある二重フラボンが含まれているのが特徴です。これは末梢の血管を拡張したり脳や心臓の血流を増加させる働きがあります。イチョウ葉エキスはその有効性からヨーロッパでは医薬品として利用されているくらいです。イチョウ葉エキスを含むサプリメントは簡単に購入できますので血流改善をして冷え性を治したい人にはおすすめです。