レディー

悩めるくすみをパッと明るく変えよう|サプリで血流改善を心掛ける

血液の流れをスムーズに

スマイル

血流が悪くなると

体内には無数の血管が走っています。そして、心臓から各臓器に向かう動脈と、臓器から心臓に向かう静脈に分けることができます。血管は、心臓から離れるに従い次第に細くなりますが、健康な血管には柔軟性がありますから、血液がサラサラであれば、詰まることはありません。しかし、血流が悪くなるとやがて血栓ができて、血管を詰まらせてしまうことになるのです。すると、その血管が栄養や酸素を運んでいた組織に壊死が起こることになります。ですから、血液の流れをスムーズにしておくことはとても大切なのです。特に、高中性脂肪血症や高LDLコレステロール血症になると血液がドロドロになってしまいますから、血流改善を行う必要があり、数多くの血流改善効果が期待できるサプリメントが製造されています。

動脈を硬くしてしまいます

高中性脂肪血症や高LDLコレステロール血症になると、中性脂肪やLDLコレステロールが動脈壁に浸み込んで行き、動脈を硬くしてしまうと言われています。この状態を動脈硬化と呼び、血液の流れを緩慢にしてしまう大きな原因の1つになるのです。そして、血流が緩慢になると、さらに血栓ができやすくなります。血流改善が期待できると言われる食品としては、青魚や納豆、そして玉ねぎ等が知られています。これは、青魚に多く含まれるDHAやEPA、納豆に含まれる納豆キナーゼ、そして、玉ねぎのケルセチンに血流改善効果があるためだと考えられているのです。そして今では、これらの有効成分から製造されたサプリメントが多数販売されるようになり、人気を集めているのです。